ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

自宅スタジオお披露目会

f:id:sohei:20220117094920j:plain:w500

昔よくピアノオフ会で一緒だったピアノ仲間が、自宅にピアノスタジオをオープンしたとのことで、招待いただき行ってきました。
ホストを除くと参加者7人ほどで、こじんまり和気あいあいと。
こういったピアノの集まりも最近全然行ってなかったので、すごく久しぶり。
しかも当時(2007〜2010年くらい)自分が主催していたオフ会にもよく来てくれていたメンバーも3人いて、演奏聴いてたら泣けるほど懐かしかった。

今回はこんな曲を弾きました。

f:id:sohei:20220117094923j:plain:h400
ピアノは30年もののザウターで、大きめの220cmのグランドピアノ。
古さを感じさせることなく、ザウターらしい高音がキラキラと響き、柔らかい音もしっかり出せる、僕にとっては弾きやすいピアノでした。

スタジオは、練習やサロンコンサート、各種企画用途にも貸し出せるように設備が一通り整えられており、素晴らしい限り。
まだオープンしたてで、これからどうやって広めていこうか、なんてことをみんなでアイディア出し合ったりしていました。

場所は、京成本線「勝田台」駅から徒歩8分。八千代市寄りだけど住所だと佐倉市になるみたい。
車だと国道16号から近く、駐車場も2台ありました。
Google マップ


p-square.myds.me

www.instabase.jp