ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

Yiruma(イルマ) - Love Me

韓国人の人に教えてもらった、Yiruma(イルマ)というイージーリスニング系のピアニスト。
聴いてみたら、なかなか良かった!

どんなアーティストなのかなと、ちょっと調べてみた。

  • 韓国国籍だけどイギリス在住
  • 韓国では有名で人気らしい(どの位なのかはわからない)
  • 冬のソナタ」の挿入曲を担当したらしい
  • 日本のドラマ「東京湾景」の曲も担当したらしい
  • 西村由紀江の「手紙」を「Spring Time」という曲名でコピーしている
  • 冬ソナ人気の頃、2004年くらいに日本でもCDを出したりしたようだ
  • だけどその後の情報がないのであまり活動してないのだと思う
  • ググっても日本語で出てくる情報はかなり少ないので、日本ではほとんど知られてないのだと思う

でも音楽なんて、国関係ないからね。良いものは良い、好きなものは好き。

この人の曲、たくさんあるみたいだったけど、聴いてすぐにビビっときたのがこの曲。

いいねぇ。シンプルながらも、美しい泣けるメロディで、まさに癒し系。
やっぱり俺はこういう曲にびびっとくるんだな。
ググったら楽譜も見つけたので、早速弾いてみることにした。(弾きたい曲がまた増えてしまった…)



韓国人ピアニストYirumaの曲が冬ソナ過ぎて、忘れてた記憶を思い出しそう。 - 根性による3ヶ国語学習者の日記