ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

プレイヤーズ王国のメルマガに掲載されました。

11/15発行のメルマガ「プレ王ニュース vol.103」に掲載されました。 びっくりです!! …………………………………………………………………………………………… 【1】コミュニティNEWS:クラシックだけじゃない!ピアノの魅力を追求中 ……………………………………………………………………………………………■プレ王で仲間を増…

mixiでの一件。

バカだなぁ…。なにやってんだろ俺・・。 でも、改めて分かったことは、 やっぱりピアノを、ポピュラーピアノを、とっっても愛していること。 いま和泉宏隆の曲聴きながらめちゃめちゃ泣いちゃった…。 この気持ちは絶対誰にも負けない。 そしてこのピアノも絶…

「The Graces In Your Eyes」が泣けるよ

今少しずつ練習してる岩代太郎の「The Graces In Your Eyes」がいい感じです。 この曲は、初めて聴いたときに一目惚れした曲。絶対いい曲です。 ピアノでもいい感じに弾けてて、これは泣けます。 早く弾きたいなぁ…。でももーちょいだなぁ…。ピアノ弾きたい…

ピアノの言葉

LET'S PLAY PIANO:ピアノ語、わかりますか? - livedoor Blog(ブログ) ヨーコさんのとこのブログ。 そう。まさにそうなんですよね。 弾く人それぞれの音があって、同じ人でもその時の気分や調子によって音が変わる。 ピアノを弾くというのは対話と同じ。ピ…

ピアノのコンサート

mixiのあるピアノ関係のコミュニティの発表会があり、見に行ってきた。 プロのコンサートも良いけど、やっぱりアマチュアのコンサートって好き。 ほんとにジャンルもバラバラだし、レベルも様々。だからこそ、その人のピアノへの想いが伝わる。 どんなジャン…

ベヒシュタイン弾いてきた

コンサートを見てたら弾きたくなったので、帰りに千歳烏山のユーロピアノに寄ってきた! 行くの久しぶりだなー。 ベヒシュタインを何台か弾いてきました。 ベヒシュタインのピアノは、やっぱりすごい。 もうね、全然そこらのピアノとは違う。「超一級品」み…

ピアノソロミニコンサート@恵比寿ガーデンプレイス麦酒記念館

恵比寿ガーデンプレイス麦酒記念館でのミニコンサートやってきました! マイミクシィのid:KRYSTIANさんと2人で50分。1人5曲ずつ。 俺は持ち曲から選んだ。あれぐろさん(知人の作曲家)の曲を2曲と、岩代太郎2曲、久石譲1曲。 よく考えると5曲ってけ…

恵比寿で一緒にピアノ弾きませんか?

昨日は会社に泊まり、今日は昼過ぎに帰った。 ふと、恵比寿ガーデンプレイスの「恵比寿麦酒記念館」でピアノが借りて弾けることを思い出し、ちょっと寄ってみた。 どこかのピアノ教室の小さい発表会みたいのやってた。 中学生ぐらいの子がショパンの革命やプ…

松本俊明

Misiaの「忘れない日々」「Everything」「果てなく続くストーリー」などの曲を作曲した人。 1年ほど前にこのCDを買った。PianoiaIアーティスト:松本俊明ソニーミュージックエンタテインメントAmazonなかなか良かったけど(と思うんだけど)、その時以降あま…

ピアノオフ会

今回のサークルのオフ会は1年半ぶりぐらいに行った。今回は日比谷のスタインウェイスタジオ! ここはスタインウェイのフルコンが2台ある!片方は鍵盤も黄ばんでいて古めだったが、片方は新しいっぽかった。 両方で弾いたけど全然違うのね!!俺としては新…

いい曲発見!

久しぶりに、楽譜を引っ張り出して弾いてみた。 今まで弾いたことなかった曲で、いい曲を発見した!! 岩代太郎「Time of Destiny」 NHKの大河ドラマ「葵 徳川三代」のテーマ曲です。(「神意なる時間」) 楽譜は「Melodious Movement」の中から。 CDは「Sel…