ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ピアノオフ会

今回のサークルのオフ会は1年半ぶりぐらいに行った。今回は日比谷のスタインウェイスタジオ!
ここはスタインウェイのフルコンが2台ある!片方は鍵盤も黄ばんでいて古めだったが、片方は新しいっぽかった。
両方で弾いたけど全然違うのね!!俺としては新しい方が断然よかった。
音の粒も細かく出るし、微妙なペダルの効果も繊細。
久しぶりに生ピアノで弾いたせいもあるかもしれないけど、すごく良かった〜★
サイコーだね☆
今回弾いた曲はこの3つ。

  • おもいで(あれぐろ)

知る人ぞ知るあれぐろさんの曲。俺があれぐろさんの曲を弾いたのは「午後の憂鬱」に次いで2曲目。
最近完成して、オフ会で弾いたのは初めて!

4年前ぐらいにコンサートで弾いた曲。
今回スタインウェイで弾くということで、スタインに合いそうな曲を、数少ない持ち曲からピックアップ。
数年ぶりに弾いて、あまり練習出来ずに弾いたので、完成度低かった…。
久しぶりに弾いたらなかなかおもしろかったねぇ〜。もう一度練習してみよっかな。

3曲目ともなると、もう弾ける曲がないので、またこの曲…(^^;
でもスタインで綺麗に鳴ってくれたね☆



ピアノを3時間弾いたあとは、近くの居酒屋へ。
今回参加された人でお子さんを連れてきてた人がいたんだけど、これがめっちゃカワイイ!!3歳と5歳の女の子。
なかなかこんな小さい子に触れる機会がないので、めちゃいじって遊んでた(笑)
いやぁ〜やっぱ子供はいいねぇ★癒されるわw