ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ピアノの会のクリスマス会

先月参加したピアノの会の、クリスマス会に参加した。このピアノサークルでは2回目で新参者だ。 日本橋のボナールという喫茶店。ここは5年くらい前に別のピアノオフ会で1度来たことがある、懐かしい。 今回参加者は35人くらいいてすごい大人数。そしてまだ2…

久石譲ばかりのピアノオフ会

友人がやっているピアノサークルで、ジブリ・イージーリスニング会をやるというので誘ってくれて、初参加してきた。 普段はクラシックばかり弾くという人たちも、この日はみんな久石譲の楽譜を持ってきて弾いていた。 トトロ、もののけ姫、魔女の宅急便、崖…

ピアノ日記

最近のinstagram/twitterの投稿から。前に、弾きたくて、ちょっと練習してみて、やっぱ苦手だ〜と投げ出していたこの曲。 この前のコンサートで弾いていた人がいて、思い出してちょっと気になっていた。 ふと少し弾いてみたら、意外と弾けそう・・・ インテ…

ピアノ仲間の演奏会を見に行った

「サニーホールで演奏会! 」 前日に知り、行って来ました。 行ったらびっくり。ピアノ仲間の人がたくさん出てる・・・。 クラシックも懐かしい曲が多くて、 時計台コンサートで弾いてた人がいたなーと思いだしたり、 思い入れのある曲に、うるっときてしま…