ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ピアノ日記

最近のinstagram/twitterの投稿から。

f:id:sohei:20220115115121j:plain:w400

前に、弾きたくて、ちょっと練習してみて、やっぱ苦手だ〜と投げ出していたこの曲。
この前のコンサートで弾いていた人がいて、思い出してちょっと気になっていた。
ふと少し弾いてみたら、意外と弾けそう・・・
インテルメッツォ 117-2もいいけど、118-2もいいよね。

f:id:sohei:20220115115136j:plain:w400

だいぶ久しぶりにこの楽譜を取り出して弾いてみた。
そしたら意外とちゃんと指が覚えているのね!少し練習したら普通に弾けそう。
この曲は、(自分の中では)早いフレーズで少し難しく、がんばって弾いていた記憶がある。だからこれだけ期間が空いても手が覚えているんだなぁ。
この曲弾いていたのは2000年頃。今日久しぶりに弾いて、あの頃の "ピアノを弾く喜び" が少しよみがえった気がした。