ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調律が来た

半年ぶりぐらいの調律。1時間半くらいかかった。 綺麗になった音が楽しみだー。

自宅でピアノオフ会

今日はとあるピアノオフ会があったんだけど(今回自分が幹事だった)、今回は参加者がすごく少なかったので、直前になってスタジオをキャンセルし、うちの自宅で開催してみることにした。 スタジオキャンセル料払った方が安上がりになるし、ピアノも調律した…

最近のピアノ

コンサートが終わって1ヶ月。 ふと音がかなり狂っていることに気がつく。 弾いててもけっこう気になってしまい、あまり気持ちよく弾けない。 調律も重要だね。今月末には来てもらう予定。調律されたピアノ楽しみだ〜☆ 次に弾く曲を考えているんだけど、なか…

とてもとてもとても嬉しいこと

突然mixiで知らない人からメッセージが届いた。 ピアノの買い換えを考えていて探していたところ、ベヒシュタインの演奏を探したら俺の演奏がとても美しくて良かったからと、それが最終的な決め手になってベヒシュタインのグランドピアノ(850万円!!)を購入…

来客1

北海道からMさんが来た。出張で来てたようで、ベヒシュタインを見に。 というかマンションの部屋をくまなくチェックされてたような…。 俺の方が多く弾いてたけど、午前中だったからかあまり調子が乗らず…。 お昼は近くのホテルのランチバイキングを食べに行…

来客2

午後は音大卒業した友人Kが来た。ベヒシュタイン弾かせてーって。 いやーでも超ひさしぶり。何年ぶりだろう4〜5年ぶりかもしれない(笑) 練習中のベートーベンとか2曲弾いてたけど、すんごいね〜〜〜。 すごい長い大曲だし、曲にストーリーを感じる!こ…