ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

最近のピアノ

コンサートが終わって1ヶ月。
ふと音がかなり狂っていることに気がつく。
弾いててもけっこう気になってしまい、あまり気持ちよく弾けない。
調律も重要だね。今月末には来てもらう予定。調律されたピアノ楽しみだ〜☆


次に弾く曲を考えているんだけど、なかなか決められない。
候補曲はこんな感じ。

ブラームスがんばってみようと思ったんだけど、なかなか難しくて進まず…(>_<)
いつだったか、ショパンノクターン9-2をやろうとして挫折したときのようになりそうだ…。
S.E.N.S.の曲は簡単なので平行してやれそう。
最近急浮上したのが、「ラピシア」って曲。
5年前に見つけて目を付けてたんだけど、アルペジオばりばりで難しそうだったから断念してたんだよね。
ブラームスの曲より簡単そうかも…という理由(笑)
うーーーむ…。