ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ピアノのコンサート

mixiのあるピアノ関係のコミュニティの発表会があり、見に行ってきた。


プロのコンサートも良いけど、やっぱりアマチュアのコンサートって好き。
ほんとにジャンルもバラバラだし、レベルも様々。だからこそ、その人のピアノへの想いが伝わる。
どんなジャンルのどういう曲が好きなのかな。どんな弾き方をするのかな。とか、いろいろ感じることができる。
そこがいいんだよね〜。きっとピアノが好きっていう気持ちは一緒☆


曲の方は、俺が好む曲(=ポピュラー系)もちらほら。
松谷卓さんの曲とかよかったねー。
mixi友達の人の演奏もすごくよかった!!
それから、ここの会場はピアノが2台使えて、2台連弾もやってた!!あれはイイ。
あと、俺の特別好きな「花のワルツ」を最後に2台連弾でやってた。
すごく良かった〜〜〜。
ほんとに行って良かったって思えるコンサートでした。