ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ピアノソロミニコンサート@恵比寿ガーデンプレイス麦酒記念館

恵比寿ガーデンプレイス麦酒記念館でのミニコンサートやってきました!
マイミクシィid:KRYSTIANさんと2人で50分。1人5曲ずつ。
俺は持ち曲から選んだ。あれぐろさん(知人の作曲家)の曲を2曲と、岩代太郎2曲、久石譲1曲。
よく考えると5曲ってけっこう大変だよね!普通のコンサートだと1〜2曲くらいだもんね。
1920年製のスタインウェイはなかなかいい感じでした!ちょっと癖があったけどいい響きしてたー。
とっても気持ちよく弾けました。
出来のほうは、まぁまぁかなぁ。けっこうミスがあったなぁ…。もっと練習しておくべきだった。
今回は割と緊張せずに弾けた。5曲も緊張しながらだと絶対もたない…(笑)


KRYSTIANさんの方は5曲全て和泉宏隆さんの曲を弾いてました!
いやーよかったねぇ〜。和泉さんの曲好きだったし、いい演奏でしたよ。
2人の演奏終わった後、まだ10分近く時間が残ってたから、好きに1曲ずつ弾いた(笑)
いっぱい弾けて満足でした!!
お客さんの方は、通りすがりの人で20〜30人くらい来てたかな。思ったより聴いてくれてた。


50分でお客さんも呼べてこういう場で弾けて3000円ってのはかなりイイ!!
さらに始まる前と終わった後30分間はけっこう広い控え室も使えるし。
タイミングよければビール無料で飲めるし(笑)
プロでもアマでも問わず弾くことできるし、気軽にできるのが何より良い。
これはいいわ〜。これから定期的にやりたい!!
一緒にやりませんか??