ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ユーロピアノサロンコンサート

ピアノを買ったユーロピアノさんから、ベヒシュタインやプレイエルのユーザーさんによるコンサートがあるとお誘いを受けた。
ベヒシュタインユーザーってどんな人たちなんだろう、俺一人浮かないかなぁ…と思いつつも、面白そうなので出てみることにした。

今回が第一回で参加者は8人ぐらい。
小学生も弾いていたし、ピアノ初心者の人もいたし、様々だった。本格的にやってるような人はいなかったかな。
ベヒシュタインのグランドピアノで、みんないい音で弾いてたわー。さすがだね。
自分はいつもの曲、岩代太郎「The Graces In Your Eyes」を弾いた。
こういうコンサートで普段ベヒシュタインのピアノで弾けることはないから、楽しみだったし少し練習して行った。
意外と緊張してしまったけど、あまりミスもなく気持ちよく弾けた!
やっぱベヒじゃないとね〜!!


このコンサートに友達とか連れてきてもいいとのことだったので、ピアノ友達3人を誘って行った。
せっかくユーロピアノに行くので、いろんなピアノを触らせてもらおう!と、コンサートの始まる前と終わった後で、いろいろピアノを弾かせてもらった。
たくさんのピアノをたくさん弾かせてくれてよかったよかった。みんな弾きまくっていたわw
外国製ピアノの良さを少しでも感じてくれたら嬉しい限り。

自分ももちろんいろいろ弾いた。いろんなピアノ弾くのはおもしろいね。
ピアノ買ってから初めてユーロピアノに行った。
なんと原油高のため10月にまた値上がりするらしい…。厳しい…、だけどいいタイミングで買ったかも。