ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ピアノ“試演会”

“試演会”って名前は、なんか堅っ苦しくて好きじゃないな…。
ってわけで、音大生の皆様7人とピアノ弾いてきました。初めて会う人も半数で。
いやーやっぱ上手いですね。久しぶりにまともにピアノ演奏聴いたかも…。
同じピアノを弾いてるって思うと、自信なくなります。やっぱり世界違うよなぁって思っちゃいます。
俺も、せっかく来たんだし1曲弾いたんだけど・・。岩代太郎の「Miss Encore」
ダメダメだね。カワイのピアノだったんだけど、やっぱ慣れてないピアノは音が分からない。
いかにピアノに触れていないかっていうのがもろに出た演奏になってしまった・・・。
そして、人前で弾くのもかなり久しぶり。けっこー緊張しちゃったよ。緊張しただけでも良い練習になったかも。
っていうか、よくも音大生7人も目の前にして自分なんかがピアノ弾けるよなと。弾いてる最中に自分すげぇって思った(笑)
んで、その後はみんなで焼き肉を食べに行った。
音大生トークにはついていけなかったが、でも音大のいろんな話が聞けてなかなかおもしろかった。
特に印象に残ったのは、やっぱり趣味でやるのが一番ってのと、就職は大変なんだなってのと・・・。
その後はカラオケに行くみたいだったけど、社会人はそんなに遊んでられないので*1、帰ることにした。
今日は久しぶりにピアノに関われて楽しかった☆チエとケーゴに感謝!*2

*1:うーん、ほんとかなぁ・・・

*2:あれ、ケーゴってなんかやったっけ?