ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ピアノの発表会を見に行った

知り合いのピアノ発表会があったので見に行ってきた。
音楽教室の発表会を見に行くなんて久しぶり。なんだか懐かしい感じがしたよ。
ピアノソロ、エレクトーン、連弾、ピアノとエレクトーンのアンサンブルと4部構成。盛りだくさんだった。
ここの音楽教室は発表会でポピュラー系の曲も多くていいね。俺は発表会でも練習曲ばかりだったからなぁ…。
でもピアノはあまり上手い人いなかった…。タッチがなっとらん!(みんな生ピアノで練習できてないのかなぁ…なんて)


エレクトーンの演奏は実は楽しみだった。エレクトーンの演奏なんてかなり久しぶりだよ。
すごいねーカッコイイねー。どこまでが自分で演奏してるのかよく分からなくなるけど(笑)
そしてピアノとエレクトーンのアンサンブルは良かった!あれはいいわー。迫力も出るね。
知り合いの人はラフマニノフのピアノ協奏曲をやってたよ。バッチリ決まってた!


あと、その知り合いの子供(0歳)もとってもかわいくって。癒された〜☆