ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ピアノオフ会

今日はまた別なピアノサークルのオフ会に初めて参加した。このサークルには知ってる人が何人かいたんだけど。
場所は、初めて行ったスタジオで、広さもあるし雰囲気も良いところだった!
ピアノはスタインウェイのグランドピアノ!状態も良くて、かなり良かった〜。

今日の参加者は11人で、ほとんどの人初めて演奏聞いたんだけど、俺好みの曲がたくさん!!
久石譲アンドレギャニオン、岩代太郎和泉宏隆、ジョージウィンストン、倉本裕基…。
これはヤバイね…。かなり気持ちよく聴かせてもらいました。
いや〜いいねぇ。ピアノの響きも良いし、うっとり。
改めて、ピアノ素晴らしいな〜と思いました!


自分は2曲弾いた。
・Dream Dust(和泉宏隆
・Alone(和泉宏隆
スタインウェイは3〜4年ぶりに弾いたんだけど、最初はちょっと鍵盤重いかな?と慣れなかったけど、2曲目弾くときにはだいたいもうバッチリ。
かなり曲に入り込んでいい演奏が出来たと思う。しかもほとんどノーミス!(珍しい…)
スタインの響きもとっても良くて、超気持ちよかった〜。あまりの良さに、2〜3回「あぁ〜」とため息をついてしまった程。
最高だったなぁ〜。スタインのグランド。*1


そんなわけで、すごく良かったピアノオフ会でした。
終わった後は目黒で飲み会。久しぶりにあの「魚徹さん」にも会えて楽しかった。

*1:もちろんベヒだって最高なんだけどね。スタインもベーゼンも素晴らしいピアノだと思うのです☆