ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

第2回ユーロピアノサロンコンサート

ユーロピアノさん主催の、ユーロピアノユーザーによるミニコンサート。
前回8月に続いて2回目。
和泉宏隆のAloneを弾いた。(今年はもうどこ行ってもこの曲だけだねw)
ベヒシュタインのグランドピアノ。
いい音なんだけど、鍵盤がうちのとちょっと違って慣れなかったなぁ…。
あと前回ほどじゃないけど少し緊張した。人数も少ないミニコンサートだから全然緊張せずに弾く予定だったのに。
でもまぁそこそこの演奏ができたかなっ!
録音してみたので、そのうちMySoundにアップしてみたいと思います。
終わった後はちょっとした懇親会。
他の出演者の人に、「どうしたらそんなに綺麗な音が出せるんですか!?」「今は先生に習ってないの?」とか何人もに言われました。お褒めの言葉は嬉しい限りです(>_<)
他の人の演奏も良かった。ほとんどクラシックばかりだったけど。
ドビュッシーとかシベリウスとかショパンとか。花のワルツを連弾で弾いてたご夫婦がいたー。家族で参加してた人も多かったなぁ。
俺も今回はマイミクさんを1人誘いました。
終わった後は、例によっていろんなピアノを弾いてきた。
1階は天井が高くて、すごくやわらかいぽろんとした音色が出た。これは超気持ちよかったなー。ベヒシュタインのアカデミーシリーズのグランドピアノ(500万円前後)。
少し長居してしまいました…。楽しかった!