ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

久しぶりのピアノオフ会

自分が管理人をやっている「イージーリスニング系ピアノ」コミュというのがあるんだけど、ここ2年くらい全く活動できていない。
それを見かねた(?)メンバーが、忘年会を企画してくれた。場所は西新宿の白龍館。
白龍館、懐かしい。何年ぶりだろう。今回は自転車で行ってみた。

十数人が参加してくれていて、とても久しぶりの人もいたし初めて会う人も多かったけど、やっぱりイージーリスニング系が好きという人や、弾き語りをする人もいた。
そして食べて飲みながら貸切で弾けるという、この素晴らしさ★

自分の演奏はひどいものだったけど、久しぶりに人前で弾けてよかった。
あぁやっぱり久しぶりにみんなと弾くのは楽しいなぁと。そして嬉しいことに、このコミュニティのオフ会を待ち望んでいる人もいたということ。
自分が全然ピアノ弾いてないから…なんて気にせず、開催すればいいんだよなぁと思った。
もう今年も終わっちゃうけど、来年はまたやろう。またピアノを楽しもう。