ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

弾いてきた

今日も仕事帰りに30分弾いてきた。
いやー、でもこんなに違うものか・・・。もう弾けない。このアップライトピアノ
年数経ってるせいもあると思うけど、ショボすぎ。言わせてもらえばオモチャ。
だってしかも調律狂ってたんだよ!ヤマハ音楽教室のがですよ。しかも30〜40年前のもの。明らかに寿命でしょう。
そりゃもうピアノ代えてもらいましたさ。でもそんなに変わらない。
酷いこと言い過ぎですね;スイマセン。でもほんっとに・・・・。
特に俺が弾く曲なんて、音の質重視ですから、その辺はやっぱり譲れないわけですよ。
・・・・・
やっぱり良いピアノを買おう。
俺が知ったヨーロッパ製のピアノはどれも素晴らしいものばかりだった。
アップライトなのに、グランドピアノに引けを取らない響きを持っているピアノ。
ピアノの音もそれぞれ。俺の知らない音をいっぱい持っていたピアノ。まるでピアノじゃない別な楽器を奏でているようだった…。
悪いけど、オリンピックで勝ってもピアノじゃ完敗ですよ。日本は。
そんな素晴らしいピアノのある生活が送れるのは、いつになるのかなぁ・・・。