ピアノといろいろ。

ピアノ好きの記録。過去記事も前のブログからいくつか移行しました。

ピアノ休止宣言

毎年出場してきたコンサートだけど、来年からはちょっとお休みしようと思います。
今の生ピアノがない環境だとイッパイイッパイ。こんな状態でコンサートに出るのはちょっとキツイです…。
やっぱり生ピアノじゃないと聴かせる演奏の練習はできない。
今年も、実家に帰ってから2日間で仕上げたようなもの。今年は簡単な曲だから何とかなったけど…。
そんなんでコンサートに出るなんて、自分でも納得いきません。
あと、実際バンドとの両立もできてないし、ピアノ弾く時間は限られるし…。
というわけで、これからはちょっとバンドに力を入れます。バンドももっと頑張ってみたいし。
ピアノは、生ピアノを買ったらまた本格的にやりたいな。
全く弾かなくなるわけではありません。もちろんちょっと弾きたくなる時もあるしね。
今までの普段とあまり変わらないね(笑)